豊後人

大分のことが少しでもあったら書くブログです。かなりな不定期更新。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大分空港3階にあるラーメン屋さんの、ねぎみそラーメン

ここしばらくラーメン食べてないことに気がついたので、大分空港ではラーメン食べようかと思ったのでした。食べたのは、ねぎみそラーメン。ラーメンの上に大分産の白ねぎが乗っています。豆板醤で炒めているので、ピリ辛です。味噌の味にあい良い感じに仕上…

ケンタッキーが流行らない大分県

唐揚げ屋さんです。当然、鳥天も売ってます。場所は道の駅きよかわの前。お店は3人で切り盛りしています。買ってきました。これで、1000円。安いし美味しいのです。こういう唐揚げ屋さんが点在する大分県。ケンタッキーは入り込めないわなあ。

豊後大野市三重町にある、いもの力屋に行ってきた。

いもの力屋。いものお菓子専門店です。店内の写真撮り忘れてしまったけど、そんなに大きく無いです。買ったものは、いも饅頭。かりんと。そして、そして、冷やし焼き芋。さつまいもの焼き芋がまんま冷えてます。これが一押し。お店の人と話したら、9月に東京…

道の駅満足度二年連続第一位の道の駅きよかわ

道の駅満足度ランキング2年連続1位だそうです。大分県豊後大野市清川町にある、道の駅きよかわ。入口には神楽があり目立ちます。中はこんな感じ。多くの物産品があります。2013年には全国でベスト16に入ったそうです。清川には、いも焼酎もありました。あま…